夜明けのBEAT

好きなバンドの曲名をタイトルにしたら、ブログが続くんじゃないかな、と思い始めてみます。ちよこです。 夜明けのBEATは、フジファブリックの楽曲である。ボーカルのワンッツーッスリィ!の低いカウントで始まるこの名曲。ギターが忙しなく動いているからき…

日本語って難しい。

昨日、私ごとではあるが、卒論を無事提出することができた。 今回、卒論を書くにあたってわたしが一番辛かったのは日本語を書くことであった。 論文を提出するたび、担当教諭から「日本語を書け。」「言葉が雑」などと、これ以上論文を書きたくなくなるよう…

前もって計画することの大切さを身にしみた1日。その1

目が覚めて時計を見ると9時18分であった。この日、わたしは実家へ帰らなければいけないため11時6分発の電車に乗り余裕を持って空港に着くようにしておきたいことを思い出した。まだ間に合うな、と確認し顔を洗いに行った。…ん?そう言えば昨日の夜、大学図書…

スガフェス

20170506GWラストはスガフェスで締め!とても楽しかった!スガシカオさん、20周年おめでとうございます✨帰りの電車で止まらなかったので感想を。怒髪天怒髪天から前の方で見てたけど、やっぱり30年の歴は凄い。安定してる。よね!よね!六月の武道館ライブを…

Thanks Giving Vol.9

2017年2月18日Sat.Thanks Giving vol.9LEGO BIG MORL × UNISON SQUARE GARDEN整番順に並んでいたら、梅さんがミックスジュースクルーT着て外に出てきた。とてもスタイリッシュでかっこよかった。梅さんって、顔結構小さいよね羨ましい。隣に並んだお姉さん…