夜明けのBEAT

 

好きなバンドの曲名をタイトルにしたら、ブログが続くんじゃないかな、と思い始めてみます。ちよこです。

 

夜明けのBEATは、フジファブリックの楽曲である。ボーカルのワンッツーッスリィ!の低いカウントで始まるこの名曲。ギターが忙しなく動いているからきっとこの曲は、ギターがめちゃくちゃにかっこいい。単にわたしがギターが好きなだけなんだけどね。

 

仕事で嫌なことがあった直後に寄り添って歩いてくれるフジファブリックの音楽を聴くのはちょっと辛い。理由は、自分の嫌な感情が優しい曲たちを汚してしまうのではないかと思うからなんだけど。

 

…まあ、そんなこと思った2時間後には、フジファブリック聞き漁っているのだけどね。

 

そんなこんなで今日も一日乗り切りました。

 

仕事のお話をしているとせっかくの一人でゆったりする時間が勿体無いと思うからもうこの辺で。

 

 仕事以外か…なんの話をしようかなあ…と考えてみるけど、結局出来事といえば仕事のことしかないなあ〜と思い、悲しくなるなあ…。もうちょっと楽しい話題を探してみようと思う。